

最近変な夢を見る…

夢って覚めた時目を瞑ったらまた続きから見れるの?
その答えは出た…[見れる!]

黒髪ショートカットの女の子と一緒に大自然にあるテーマパークみたいな所に行ってアトラクションをやっている内になぜか施設内にある図書館に入って本を借りたと思ったらなぜか本を持って防音室に入ってピアノを弾いているその女の子を外から目線でのカメラアングルで見ている…と思ったらなぜか洞窟の入り口だか出口だかわからないところに移動していて無数の小型ボートを沈めていきながら今助けに行くぞーとか叫んで水に潜って泳いでいるとテーマパークの入り口の池から出てきた…という夢を見て[は?]という感じで起きた後眠い…とかいってまた目を閉じたらテーマパークに着いたところから始まった…しかもご丁寧に恐らく服がびしょびしょ状態からのスタート。
その女の子を捜している間にお目覚めしました…まったくもって良くわからない夢…(物語は出来ているようですが…)

けっこう似たり寄ったりな夢を見ています…何かの暗示なのか???






というのはこの辺にして…。
本日も例大祭にてご挨拶に回った音楽サークル様とCDのご紹介をば(_ _)


<KSNT様>
[TORAWARE no MUISHIKI(トラワレのムイシキ)]をご紹介

正直に申し上げて[新鮮]です。
スペースでも視聴はしたのですが、これが中々素敵な作品です。
[効果音]をとても多く使用されていますね☆
1曲目から壮大に使われております(焦笑)ちなみに[緑眼のジェラシー]のアレンジです!1分20秒という短いアレンジなのですがこの1曲に込められた存在感はでかいです。
恐らく私にはこのようなタイプの楽曲は作れないと思います。
それほど[センス]に溢れていらっしゃいますよ!ここのサークル様が制作する楽曲は。
この多くの効果音達が[無意識]に楽曲の中に入り込んでいるのだとしたらそれはもうセンスの塊曲みたいなもんです(><)ともかくなんと言うかものすごく独特の世界観を出していらっしゃいます。

2曲目は[少女さとり]と[ネクロファンタジア]のアレンジなのですが、これがまた熱いアレンジ!
流れ的には普通に感じてしまうかもしれませんが先程も言った音の[効果]というものが不思議と曲を幻想に運び入れてくれます…。つい聴いちゃいますよ?いや…本当に。。

03曲目は神社でお賽銭入れる音から始まりますw
この曲はものすごく好きです。最初にバックに手拍子でのリズム取りが入っているのですがいやぁ…合ってる!
お声も入れられているようで(^-^)存在感が強い曲になってました!
原曲であるラストリモート自体が好きな曲というのもありますが、一層引き立ててます…[声]が!
こうゆうアレンジが本当に[新鮮]で今現在進行形で聴いてたりしますね

全体を通して思い返してみると、1曲1曲が気になってしょうがないアルバムでした(><)
各曲本当に[違う]ので最後までどうしても聴きたくなるアルバムです。
私も効果音…つかってみようかな…。。。






ということで不定期更新になりつつあるこのブログ…
まず私の命が不定期更新!(意味不明)
とにもかくにもこの憂鬱な気持ちと昼夜逆転生活を何とかしなくては気持ちもだるくなってくる↓↓
皆さんも気をつけて!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T-D.ARK

Author:T-D.ARK
(ティーディーアーク)と読みます。

HR/HM制作Project
[CONCORDE]代表
担当楽器・Gt/Key

下記にメールフォーム有
連絡、感想等
お気軽に送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
