スポンサーサイト


リンク追加いたしました・その他連絡事項

昨日更新しようと思っていたのですが体力の限界が来ていました(泣)


今日(昨日)の日記と思ってご覧下さい。。

例大祭でご挨拶に伺わせて頂きましたサークル様方のCDを聴いております。
皆様方、音楽のセンスが素晴らしすぎてパルスィ状態ですw


本日新たに3サークル様のリンクを貼らせていただきました。。
どのサークル様の楽曲も素晴らしいものです。
このブログを覗いてくれた皆様方へお勧めいたします。是非楽曲をお聴きになってみてください!!








<Ash Blind様>
[霊火神焔 ~Eastern Alternation~]をご紹介
オルタナティブ.ロックというジャンルの音楽、全体通して楽曲のクオリティが以上に高ぅございます。
ノリが良い楽曲ばかりですよ!女性、男性ヴォーカル共にお上手です!
演奏クオリティはプロ並み、オルガンの音がバリ好み!ミックスもお上手ですよ、とても聴きやすいです!
1曲目から[買い!]な楽曲です!
[個人的]なお勧めは5曲目!少女さとり~3rd eye~のアレンジがあるのですが、これ好きな人にはたまらんとです(><)
ツインヴォーカル…ということで意識されておられるかはわかりませんが、陰陽座っぽいなぁ…と思ってみたり…(全然違うよ!だったらサークルの皆様申し訳ありません↓↓)

6曲目からは[組曲]という形になっております。5曲目がら打って変わってのピアノ入り…ということでゾクッとしました。[入り]というものを解っていらっしゃる、楽曲配置と構成と、どちらをとっても素晴らしいですよ?聴いてください!6曲目の最後はおりんりんの泣き声でw7曲目1分50秒くらいからのピアノ…好きです!

楽曲配置…といいましたが、1~8曲まである中[曲のジャンル]を位置づけする1曲目[展開]を意味する4・5曲目(これはある意味も盛上げ要素でもある)完結へ導く6・7・8曲目、やっぱり聴いていて流れが掴めないと[うーん]という感じになるのですが、このサークル様はそんなことは無い、そういった流れ!音楽に浸れる!その世界に体が引き込まれる…といった意味ではここのサークル様は物凄く良いです。様はいつまでも聴いていられる!ということです。

全体を通して絶対に楽しい作品です、お勧めですよ(><)☆








<あなざーでぃめんしょん様>
[東方紅域]をご紹介
とうほうレッドゾーン、と読むそうです。物凄く好きなサークル様です(^-^)
最初に手に取った作品は[東方戦心]!!メタらーならば!見てくれれば絶対買います!だってジャケが…(>▽<)
あなざーでぃめんしょん様はHR/HMアレンジをなさっている方々です。
今回の作品[東方紅域]は3曲からなるプチアルバムですが、聴き応え十分すぎるほどの出来です!
一曲目から飛ばしてくれてます!全曲ノリが良くてついつい体が揺れますw
何を聴いてほしいって、ギターの抜けの良さ!物凄く聞きやすいです。それに加えて各パートの音量配分、まぁ様はミックスですが…[味をたたせて]いらっしゃいます、すばらしい!

月時計~ルナ・ダイアル~、亡き王女の為のセプテット、U.N.オーエンは彼女なのかのアレンジをなさっています。
昨夜さん!リフがいいわぁ…☆音使いがとても丁寧です、独特な音楽観の持ち主ではないのでしょうか、私は好きです!!
レミリア!ブックレット内解説に[頭を振るよりかはこぶしを突き上げやすい様なハネたノリを目指しました。]とありますが!まさしくって感じです。。また[個人的]な感想なのですが、この曲はちょっとお洒落な感じがしました…私だけかな…(焦)
フランドール!これまた引き込まれるアレンジです!何かこう…フラン!って感じします(どーゆー意味だよw)
3曲ある中では一番のお気に入りです…が!どの曲も物凄く良くてまたパルスィ状態発動的な感じです。。
フランの曲はアレンジ性が問われると思います。
美味くアレンジできていると思います!あと一番なのは聴きやすいところ!これは重要、リードの抜けが良くバッキングが美味く支えています。

3曲という少し物足りない感じはするかもしれませんが、そこの貴方!そんなことは手に取ってから言いなさい!
満足すぎるほどですから(^-^)!

あと皆様!ブックレット内の3キャラは…私服でございます!!かわいいです!!
あなざーでぃめんしょん様のジャケットはいつ見ても良いです!!









<t=NODE様>
CHANNEL NODE Zeroをご紹介
[幻想的なアレンジを、全ての人に]
一言で言わせていただきます。

正にその通りです。。なんと言いましょうか…このアルバム、全体を通して44分程度あるのですが物凄く[泣き]の要素を上手く使っておられると思います。
[展開]の使い方が神がかってます。全体的にゆったりとしたアレンジが多めなのですが、すごく表現するのが難しいのですが、映画+RPGを見ているような…要は…そんな感じです(すみません語学力不足です)
このCDは引き込まれますよ?正直引き込まれてましたw途中…ネタ?入ってますか??(焦笑)
音が英雄伝説に使われそうな幻想的な音がいくつも!それも物凄くいい場所で使われていて!!あー!パルスィ!(焦笑泣)早速2曲目の天空の花の都でやってくれました!効果音が結構入っていますよ、独特なセンスです!気に入っています。何度も言いましたが[展開と泣き]の表現が上手いです!何度でも言いますよ?
解りますか?始まった時とかに[これキタ!]って言う感覚。あれが毎楽曲に訪れるんで覚悟しておいてください。

私[個人的]には3曲目遠野幻想物語のアレンジ、4曲目の広有射怪鳥事のアレンジが気に入っています!
パーカッションの使い方が上手いです。時より入ってくる女性の語りがゾクッとします(4曲目)
全体通してサックスの音が入っているのですがこれがまたいいw
味を引き出してくれる要素があったんですね!!再勉強!
そしてこのアルバムには[趣味工房にんじんわいん様]の楽曲も収録されています!
いきなり雰囲気が変わるんで物凄く新鮮さが増して引き込まれます。
曲配置最強!
そして最後になりましたが!8曲目!これは涙です!私は感動した!!!!
これは聴いてほしい、是非聴いてほしい!!ストリングスの使い方が素晴らしい!何か映画ですよこれ…
癒されたい方、幻想的な音楽が好きな方はすごくお勧めです!!







さいごに…

一つ一つ音楽サークル様方のCDを聴かせていただいております!
皆さん本当に良い音楽をお作りになっていて自分はまだまだだなぁと聴く度に思い知らされます↓↓

今回の日記の要にレビューを書きたいと思っております。
もしもご迷惑だと感じたらご連絡下さい。お詫びいたします(><;

本日は3サークル様、作品紹介、リンクを貼らせていただきました。
本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T-D.ARK

Author:T-D.ARK
(ティーディーアーク)と読みます。

HR/HM制作Project
[CONCORDE]代表
担当楽器・Gt/Key

下記にメールフォーム有
連絡、感想等
お気軽に送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
