スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為になる授業

ギター教室に通っている今日この頃…といっても技術向上の為とか上手くなりたいとかそーゆーのではなく
自分に足りない物を見つけるために通っている次第です。

たとえばピッキング正しいピッキングって?
殆ど自己流でギター習ってる人も多いはずです。。
教則本買ったり、好きなギタリストの動画なんかをみて私も勉強してた記憶があります。。
最初のレッスンの時にピッキングを教わりました。

「なってないねぇ、、」とか「今までそれでよくやってきたねぇ、、」とか言われるのかと思いハラハラしてたのですが、
言われた言葉は「@@ちゃんは独特なピッキングだね」でした(^-^;(@@は自分の名前)
知らず知らずに「サーキュラーピッキング」という方法で弾いているらしく…(_ _;
後々自分でも良く見てみるとあー、あー、と納得。。。
手首の力を0に近くなるまで抜いて…とこう、色々と教わってきました。
ピッキングのトレーニング方法も教わり毎日欠かさず実施してますね。。。


足りない物と書きましたが、言い方を変えれば「足りない物は自分にとって為になる物」の場合が多々あります。
また、物事を知った時に「これってこーなってたんだ!」と今まで解らなかった事の解明や「これ全然知らなかったです!」など、新しい発見があり楽しいものです(^-^)

何かを教わる時というのは辛さと努力、それらにプラスしてやはり「楽しく」なくてはだめなんですね(^▽^)b
ものすごく楽しくレッスンを受けさせて頂いています。。
先生に感謝です(@▽@)
スポンサーサイト

テーマ : ギター
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

T-D.ARK

Author:T-D.ARK
(ティーディーアーク)と読みます。

HR/HM制作Project
[CONCORDE]代表
担当楽器・Gt/Key

下記にメールフォーム有
連絡、感想等
お気軽に送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。