スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の諏訪子

自律神経失調症だそうです。
最近落ち着いてはきましたがこうゆうの「」とか「病む」前の段階っていうのですか?
何かいやですね↓↓
例大祭が終わってからかなり体調が優れない…↓実際辛いよ?

まぁそんな話はいいです…今日目覚めは諏訪子でした。
夢?なのかな、目覚める直前に見ただけだったから慌ててトイレに行きながら描きました…
[ん?私の顔に何か付いてる?]とか言われてた気がする…

私の顔に何かついてる?




さて、日が空いてしまって数少ないブログ訪問者の方々につまらない思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。。

本日も例大祭にてご挨拶をさせていただきましたサークル様のCDレビューを書かせていただきたいと思います。。




<PROSCIUTTO様>
[verticality]をご紹介
全8曲からなるアルバムです!
なんと付属冊子付き!!感動です!東方地霊殿のアレンジ集でした。。

東方地霊殿は私が東方シリーズの中で1位2位を争う作品であることは間違いないです!なのでこのCDはかなり自分の中で高評価です。
1曲目から2曲目はCDトラックの表示を見ていないと移り変わりがわかりませんw
続いているのでご注意を。
またヴォーカルの方が雰囲気を出してくれてて非常にいい!ここで付属冊子の登場!歌詞とイラストでここでもまた雰囲気つくりだ!先入観はすごいぞ!
楽曲のバランスがとてもいい、ゆったりとした4ビートの上にバランスが取られたシンセ音とベース、つぶさないヴォーカル、全体を通してとても聴きやすいです。

2曲目に[緑眼のジェラシー]アレンジがあるのですが、私このアルバムの中で2番目にお勧めです!!
なぜか!?原題が好きだから!(おい)
特にしっかり前を向いて音が出ていない辺り(効果を出している感じ)がパルスィの内面をものすごく曲表面状にうまく出している楽曲です!付属冊子にも書かれているのですが3分19秒からピアノソロが入っています!
はい!注目!!ここはすごく気に入っています!!上手い!入れ方が上手い!簡単なソロが一番難しいのです、技巧的なのは練習すれば、何処で入れてもかっこいいし、はまるものです。
簡単なメロディこそ[聴かせる]という事が難しくなってくるもの。そこにいたるまでのプロセスは自分のセンスでもあり勉強から生まれるものでもあります。

よくわかっていらっしゃると思います!!

4曲目もそうですがキャラの特性を上手く表現できているんですよ、楽曲聴けば[あぁ!]という感じになりますよ?
そして一番お勧めしたいのが5曲目!!!!!!!(ここから[!]多発注意)
[少女さとり~3rd eye]のアレンジです!
スペースにて聴かせて頂いた時に鳥肌が立ちました!![SU☆BA☆RA☆SHI☆I☆]です!!
ダークじゃないんですよ?上手く[さとり]の曲に仕上がっています!主体はピアノとパーカッション!!
私個人のイメージでは雨上がりのショッピングモールをさとりとこいしが歩いている感じです!
さとりの曲を明るくアレンジされているサークル様は他にもいらっしゃいますが、このアレンジは本当に[さとり]ですよ!?奥さん!!
是非聴いてください!!!!!!
はいはいはい!そしてきましたよ!おりんりんランド!!!
皆!一気に青空の草原で私と一緒に遊ぼうよ!!的な雰囲気の変わり方!!!うっ…上手い!!
アレンジがもんのすごく好みなんです!え?この曲?猫ですよ、[死体旅行~Be of good cheer!]のアレンジですね。ものすごくポップです…マリンバ…いい…。こんな使い方があったとは…↓
元気が出る…いや出せる曲です。

7曲目は[霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion]のアレンジです!お空の雰囲気がモロ出です。
お空の原題と言えば重たいイメージではありますがこのアレンジはどちらかというと[重]に視点は置いていないように感じました。ドラムンベースということでリズムにノリを入れつつお空の存在感をシンセ音で引き出しています。

そして[古明地こいし]のテーマ[ハルトマンの妖怪少女]のアレンジがラスト!
曲出だしで引き込まれました…。[あぁ…こいしだ…]いやぁ、先程から書いていますが雰囲気が…[キャラ]の雰囲気つくりが上手いんです。バックで鳴っているストリングス系の音に本当にやられます。その和音はやめてー!感動してしまうから!!(焦笑)

全体を通して本当に良く出来ているアルバムです。やはり先程も言いましたが楽曲の出来、これは雰囲気つくりという意味ですがものすごく[味]を引き出しています。一言で言うと[上手い]です。。
是非是非お手に取ってみてください!気に入りますよ。。









<LOST BLESS様>
[Cruzeiro]をご紹介
LOST BLESS様のセカンドアルバムとなるこちら!
「新旧世界を一枚で楽しんでしまおうぜ!」ということで全14曲(スペシャルトラック2つあり!)で構成されています。
気分が高揚してくる楽曲が大多数!気持ちよく聴かせて頂きました(^-^)

まずはそのクオリティ!打ち込みというアレンジの中では上位にランクインしていると思います。
音のバランスが非常に綺麗で聴いていると気持ちよくなってきます(本当です)
3曲目に[恋色マスタースパーク]のアレンジが入っていますが、アレンジ名が[恋色ユーモレスク]なんですね!

はい!個人的にこの曲はアルバムの中でかなり好きです、漠然と好きといってもあれなので、使われているシンセの音ですね、これがツボ付いてくれました。またバスドラの打ちが気持ちいいんですこれが…。
何処となく星空を星を振りまきながらこのBGMのって飛んでる魔理沙が思い描けます。

4曲目!やってくれました![神話幻想-Infinite Being]えぇ、神綺のテーマですよ!すばらしい、バックでコーラス(ヴォーカル)がうっすらと歌っています、溶け込むように…、このバランスは神!
本当…良く出来ております…パルパル(焦笑)
個人的には3分過ぎた辺り新しい音色が加わり一気に駆け抜けていく感じのところがすごく好み!
そしてピアノオンリーになるこの演出!!!一気に鳥肌全開!と行った所でしょうか、やられたー!という感じです。
4分30秒からもお勧め!!オーケストラ風にきますよ!気をつけて!!!ここは感動します。。
目を瞑って…軽く下を向いて聴くと…あぁ…目から水が…というような曲ですね。。

5曲目には[キャプテン・ムラサ]のアレンジ!気持ちいいビートが上に重なるシンセストリングスを引き立ててくれています。53秒からピアノの見せ場がやってきます。1分14秒からのスタートにはしっかりとアタックしてきています、ピアノを上手く使っておられると思います。原題の雰囲気を壊さずに上手く持ち上げている楽曲です。
2分32秒からはセンスタイム、[場]の空け方が絶妙ですね!

6曲目、ビートGJ!主体はリズム!この曲を聴いていると自然に身体が動いちゃうんだ!!(ルー!)
1分14秒から一旦落ち着きますがここぞというばかりにシンセが目立ってきます、ここの雰囲気の作り方…!勉強させていただきました!!1分50秒で一旦切れるので「あれ?」と思ったらここからスーパー鳥肌タイム!
やばい再開の仕方しますよ?ここは正直やばかったです!涙出てきた…。2分43秒に注目です!はっ!!ちょっとびっくりしたwこの曲は毎日聴かせていただいております!!!おすすめです。

7曲目!ひじり~ん!!(ドゲシ!)はぅあ!!
さぁ!これはラスボスって感じの曲ですよ!かっこいい!!!
そうです[感情の摩天楼-Cocmic Mind]聖 白蓮のテーマです!バックで鳴り続けているシンセストリングスがものすごい存在感です、普通は鳴り続けるととても邪魔になるものですが、この楽曲は違いました。
オルガンの音と共に私を遥か空へと連れ出してくれましたよ!楽曲へ直感でアクセスできてすごくいいです!
3分48秒に来る曲への接続プチソロにまたもや鳥肌!上手いです。…上手いです(パル)4分35秒~ラストへかけてピアノがオクターブになって終わっていくところがとても好き。

9曲目に[不思議の国のアリス]のアレンジが入っています!個人的な意見ですがこれはヴォーカル曲にしてほしいですね!だって始まり方が[ヴォーカルどうぞ!!]って言っているのですから(焦)
メロディを支えるピアノのアルペジオ、サイバー系のバックリズムシンセの音が感情を駆り立てます。
是非歌詞を御作りになって歌ってほしいです(><)2分35秒からは乾いたピアノパートからのセカンドステージ!
3分くらいから一旦静かになるところが…いい!!
全体通して聴く限り[間]の作り方が神がかっている事に気づきます。
一瞬の見込まれるあの感覚が病みつきになりますよ…本当に。。

そして東方星蓮船の中でも個人的上位にランキングしている曲[万年置き傘にご注意を]が10曲目に入ってました!
あの…手を振り上げて踊っても良いですか?
ポップでノリノリな曲です!これは踊りたい!!!原曲のフレーズを壊すことなくアレンジされたシンセメロディーは小傘の性格を彷彿とさせます!キャラにものすごく合っています!
2分41秒からはとてもキュートで可愛らしい音色で奏でています「うらめしや~」といいながら里の子供達を追っかけている感じがしますよ。
この曲には何度も元気を頂きました(^-^)☆

そして12曲目…え?ここにきて[泣き]が入りますか!?と意表を付かれてその表現力にただただ感動していた自分がいました…。最初泣きます。[夢消失 ~ Lost Dream]のアレンジですね開始から46秒までで泣けます。。
楽曲配置の中間くらいに持ってきても良いくらいの楽曲ですがあえてここに持ってきたのは狙いですか!?
だとしたら私はそのセンスにワインを70本おごりたいです!

全体を通して…?え?スペシャルトラックの感想?…
それはいえませんねぇ…是非購入をしてお聴きになってください!
スペシャルトラック2は個人的にお気に入り!
そして…そして…なんとこのアレンジCDは14トラックじゃなかった!!!???

コホン…全体を通して何度も言っておりますが[間]の作り方が上手いです。一気に行こうとせず間を上手く使って[空間]を表現しています。
LOST BLESS様の作品の中に[東方恋舞想]というダンスミュージックアレンジCDがありますが、このCDはまた後程レビューを書かせていただきたいと思っております。。


では…私は…寝ます↓↓
スポンサーサイト

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

最近変な夢を見る…

夢って覚めた時目を瞑ったらまた続きから見れるの?
その答えは出た…[見れる!]

黒髪ショートカットの女の子と一緒に大自然にあるテーマパークみたいな所に行ってアトラクションをやっている内になぜか施設内にある図書館に入って本を借りたと思ったらなぜか本を持って防音室に入ってピアノを弾いているその女の子を外から目線でのカメラアングルで見ている…と思ったらなぜか洞窟の入り口だか出口だかわからないところに移動していて無数の小型ボートを沈めていきながら今助けに行くぞーとか叫んで水に潜って泳いでいるとテーマパークの入り口の池から出てきた…という夢を見て[は?]という感じで起きた後眠い…とかいってまた目を閉じたらテーマパークに着いたところから始まった…しかもご丁寧に恐らく服がびしょびしょ状態からのスタート。
その女の子を捜している間にお目覚めしました…まったくもって良くわからない夢…(物語は出来ているようですが…)

けっこう似たり寄ったりな夢を見ています…何かの暗示なのか???






というのはこの辺にして…。
本日も例大祭にてご挨拶に回った音楽サークル様とCDのご紹介をば(_ _)


<KSNT様>
[TORAWARE no MUISHIKI(トラワレのムイシキ)]をご紹介

正直に申し上げて[新鮮]です。
スペースでも視聴はしたのですが、これが中々素敵な作品です。
[効果音]をとても多く使用されていますね☆
1曲目から壮大に使われております(焦笑)ちなみに[緑眼のジェラシー]のアレンジです!1分20秒という短いアレンジなのですがこの1曲に込められた存在感はでかいです。
恐らく私にはこのようなタイプの楽曲は作れないと思います。
それほど[センス]に溢れていらっしゃいますよ!ここのサークル様が制作する楽曲は。
この多くの効果音達が[無意識]に楽曲の中に入り込んでいるのだとしたらそれはもうセンスの塊曲みたいなもんです(><)ともかくなんと言うかものすごく独特の世界観を出していらっしゃいます。

2曲目は[少女さとり]と[ネクロファンタジア]のアレンジなのですが、これがまた熱いアレンジ!
流れ的には普通に感じてしまうかもしれませんが先程も言った音の[効果]というものが不思議と曲を幻想に運び入れてくれます…。つい聴いちゃいますよ?いや…本当に。。

03曲目は神社でお賽銭入れる音から始まりますw
この曲はものすごく好きです。最初にバックに手拍子でのリズム取りが入っているのですがいやぁ…合ってる!
お声も入れられているようで(^-^)存在感が強い曲になってました!
原曲であるラストリモート自体が好きな曲というのもありますが、一層引き立ててます…[声]が!
こうゆうアレンジが本当に[新鮮]で今現在進行形で聴いてたりしますね

全体を通して思い返してみると、1曲1曲が気になってしょうがないアルバムでした(><)
各曲本当に[違う]ので最後までどうしても聴きたくなるアルバムです。
私も効果音…つかってみようかな…。。。






ということで不定期更新になりつつあるこのブログ…
まず私の命が不定期更新!(意味不明)
とにもかくにもこの憂鬱な気持ちと昼夜逆転生活を何とかしなくては気持ちもだるくなってくる↓↓
皆さんも気をつけて!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

[和楽!]

最近の生活がまた不規則になってまいりました。
夜帰ってくるともう持ちません↓ブログの更新が朝→昼になっている気がする…(事実だ!)


さて先日アレンジCDのレビューを書かせていただきましたが、本日もご紹介をさせていただきます!
アレンジと音楽性が物凄く好みです!
和楽を間近で聴けるとあっては日本人魂が黙っちゃいないぜ!(意味不明w)




<白いしましまうさぎ様>
[東方和楽 通]をご紹介
もうご存知のお方も多いはずです!
和楽!]と聞いてどれだけの人がビビッときますか?私は最初洋楽ばかりに触れていた為に感覚が沸いてきませんでした。。このアルバムを聴いて実感したのは「あ、自分日本人だ!?」という感覚。
在学中の頃はよく授業等で和の音楽には触れてきたのですがここまで良いものだとは思いませんでした!

さて、物凄く[和]という音楽が癒してくれるこのアレンジアルバム、全12曲からなっているのですが1っ曲目から来てます、魔法少女達の百年祭のアレンジなのですが縁側でお茶を啜りたいです。[ドラム]というリズムを一定に叩き続ける楽器が存在しない中なんだろうこの不思議な[ノリ]は。。
目を閉じて聴くと余計に感じてしまうこの和の感覚…全曲通して感じることが出来ます。
(現にCDを聴いているときはクローズしてましたw)

私個人的には3曲目の渡る者の途絶えた橋のアレンジが物凄く好みです。
東方の原曲としても物凄く好きなもので…この不思議な音使いをどう表現してくれるのだろうとわくわくして聴いてました。和楽の事については私もあまりよくわからないので具体的な楽器の名称が出てこないことに関しては申し訳ないです↓↓
なんていうのでしょうか…メロディライン担当が妙に恐ろしく世界観を引き出してくれています。
地霊殿に向かった事はありませんが本当にその橋に出向いているような感覚?といいますか…(頭大丈夫か?)

バックで刻んでいるお琴と和太鼓系が邪魔をせずメロディを引き立てていることに注目、音楽がまとまっております。
横の流れがメインなメロディと比較的縦で割るバックのが合わさって出来ているこの曲は私お勧めです!


4曲目に東方風神録[明日ハレの日、ケの昨日]のアレンジがありますが、これは何か妙に原作とリンクしてませんか?そう思いませんか?そう思うのは私だけですか?w
何か諏訪子が神だからっていうのもあると思うんですが、祭り[祀り]って感じがするんです。
リアル神社で流れていてもおかしくない曲です。初詣の時とかに流れていそう。

そして6曲目冒頭!いやはやこれはまた何か個人的にお祭りの最中といった感じの雰囲気です。一転シンプルな作りに変わっているので存在感がバリバリ出ています。ちょっと手を軽く振って踊りたいですね(^-^)

[秋冬乱舞]と題された[クリスタライズシルバー・稲田姫様に叱られるから]のアレンジが8曲目にありますが、題の雰囲気を大いに感じさせてくれるアレンジです。三味線(であってますか?)ものすごく味があります。独奏という形で表現をされておられる様で、1パートでここまで雰囲気を作り出せるものなのだな…と頷きながら聴いていました(^^)


そして私がこのアルバムの中で2番目に物凄く好みな楽曲が10曲目、妖魔夜行のアレンジ!
この楽曲を舞台で生演奏してくれたら鳥肌が立ちます。
バックの和太鼓が[夜]の不気味さを幻想を上手く表現してくれてます3分から始まるサビのメロディに貴方も鳥肌全快でしょう(^-^)
日本っぽい楽曲の東方原題をさらに日本オンリーで制作されているのでやけに東方っぽいです。

全曲通して聴けばすぐにでもハマりますね☆
一押しです!




私もこれからは力を入れて制作していかないと実力が落ちる一方なので
頑張って行きたいと思います!

今回は[白いしましまうさぎ様]のご紹介でした!
知識不足なのがバレるぜ!!!(焦泣)
これからは和楽の事についても頑張って勉強しようとおもいます。。

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

リンク追加いたしました・その他連絡事項

昨日更新しようと思っていたのですが体力の限界が来ていました(泣)


今日(昨日)の日記と思ってご覧下さい。。

例大祭でご挨拶に伺わせて頂きましたサークル様方のCDを聴いております。
皆様方、音楽のセンスが素晴らしすぎてパルスィ状態ですw


本日新たに3サークル様のリンクを貼らせていただきました。。
どのサークル様の楽曲も素晴らしいものです。
このブログを覗いてくれた皆様方へお勧めいたします。是非楽曲をお聴きになってみてください!!








<Ash Blind様>
[霊火神焔 ~Eastern Alternation~]をご紹介
オルタナティブ.ロックというジャンルの音楽、全体通して楽曲のクオリティが以上に高ぅございます。
ノリが良い楽曲ばかりですよ!女性、男性ヴォーカル共にお上手です!
演奏クオリティはプロ並み、オルガンの音がバリ好み!ミックスもお上手ですよ、とても聴きやすいです!
1曲目から[買い!]な楽曲です!
[個人的]なお勧めは5曲目!少女さとり~3rd eye~のアレンジがあるのですが、これ好きな人にはたまらんとです(><)
ツインヴォーカル…ということで意識されておられるかはわかりませんが、陰陽座っぽいなぁ…と思ってみたり…(全然違うよ!だったらサークルの皆様申し訳ありません↓↓)

6曲目からは[組曲]という形になっております。5曲目がら打って変わってのピアノ入り…ということでゾクッとしました。[入り]というものを解っていらっしゃる、楽曲配置と構成と、どちらをとっても素晴らしいですよ?聴いてください!6曲目の最後はおりんりんの泣き声でw7曲目1分50秒くらいからのピアノ…好きです!

楽曲配置…といいましたが、1~8曲まである中[曲のジャンル]を位置づけする1曲目[展開]を意味する4・5曲目(これはある意味も盛上げ要素でもある)完結へ導く6・7・8曲目、やっぱり聴いていて流れが掴めないと[うーん]という感じになるのですが、このサークル様はそんなことは無い、そういった流れ!音楽に浸れる!その世界に体が引き込まれる…といった意味ではここのサークル様は物凄く良いです。様はいつまでも聴いていられる!ということです。

全体を通して絶対に楽しい作品です、お勧めですよ(><)☆








<あなざーでぃめんしょん様>
[東方紅域]をご紹介
とうほうレッドゾーン、と読むそうです。物凄く好きなサークル様です(^-^)
最初に手に取った作品は[東方戦心]!!メタらーならば!見てくれれば絶対買います!だってジャケが…(>▽<)
あなざーでぃめんしょん様はHR/HMアレンジをなさっている方々です。
今回の作品[東方紅域]は3曲からなるプチアルバムですが、聴き応え十分すぎるほどの出来です!
一曲目から飛ばしてくれてます!全曲ノリが良くてついつい体が揺れますw
何を聴いてほしいって、ギターの抜けの良さ!物凄く聞きやすいです。それに加えて各パートの音量配分、まぁ様はミックスですが…[味をたたせて]いらっしゃいます、すばらしい!

月時計~ルナ・ダイアル~、亡き王女の為のセプテット、U.N.オーエンは彼女なのかのアレンジをなさっています。
昨夜さん!リフがいいわぁ…☆音使いがとても丁寧です、独特な音楽観の持ち主ではないのでしょうか、私は好きです!!
レミリア!ブックレット内解説に[頭を振るよりかはこぶしを突き上げやすい様なハネたノリを目指しました。]とありますが!まさしくって感じです。。また[個人的]な感想なのですが、この曲はちょっとお洒落な感じがしました…私だけかな…(焦)
フランドール!これまた引き込まれるアレンジです!何かこう…フラン!って感じします(どーゆー意味だよw)
3曲ある中では一番のお気に入りです…が!どの曲も物凄く良くてまたパルスィ状態発動的な感じです。。
フランの曲はアレンジ性が問われると思います。
美味くアレンジできていると思います!あと一番なのは聴きやすいところ!これは重要、リードの抜けが良くバッキングが美味く支えています。

3曲という少し物足りない感じはするかもしれませんが、そこの貴方!そんなことは手に取ってから言いなさい!
満足すぎるほどですから(^-^)!

あと皆様!ブックレット内の3キャラは…私服でございます!!かわいいです!!
あなざーでぃめんしょん様のジャケットはいつ見ても良いです!!









<t=NODE様>
CHANNEL NODE Zeroをご紹介
[幻想的なアレンジを、全ての人に]
一言で言わせていただきます。

正にその通りです。。なんと言いましょうか…このアルバム、全体を通して44分程度あるのですが物凄く[泣き]の要素を上手く使っておられると思います。
[展開]の使い方が神がかってます。全体的にゆったりとしたアレンジが多めなのですが、すごく表現するのが難しいのですが、映画+RPGを見ているような…要は…そんな感じです(すみません語学力不足です)
このCDは引き込まれますよ?正直引き込まれてましたw途中…ネタ?入ってますか??(焦笑)
音が英雄伝説に使われそうな幻想的な音がいくつも!それも物凄くいい場所で使われていて!!あー!パルスィ!(焦笑泣)早速2曲目の天空の花の都でやってくれました!効果音が結構入っていますよ、独特なセンスです!気に入っています。何度も言いましたが[展開と泣き]の表現が上手いです!何度でも言いますよ?
解りますか?始まった時とかに[これキタ!]って言う感覚。あれが毎楽曲に訪れるんで覚悟しておいてください。

私[個人的]には3曲目遠野幻想物語のアレンジ、4曲目の広有射怪鳥事のアレンジが気に入っています!
パーカッションの使い方が上手いです。時より入ってくる女性の語りがゾクッとします(4曲目)
全体通してサックスの音が入っているのですがこれがまたいいw
味を引き出してくれる要素があったんですね!!再勉強!
そしてこのアルバムには[趣味工房にんじんわいん様]の楽曲も収録されています!
いきなり雰囲気が変わるんで物凄く新鮮さが増して引き込まれます。
曲配置最強!
そして最後になりましたが!8曲目!これは涙です!私は感動した!!!!
これは聴いてほしい、是非聴いてほしい!!ストリングスの使い方が素晴らしい!何か映画ですよこれ…
癒されたい方、幻想的な音楽が好きな方はすごくお勧めです!!







さいごに…

一つ一つ音楽サークル様方のCDを聴かせていただいております!
皆さん本当に良い音楽をお作りになっていて自分はまだまだだなぁと聴く度に思い知らされます↓↓

今回の日記の要にレビューを書きたいと思っております。
もしもご迷惑だと感じたらご連絡下さい。お詫びいたします(><;

本日は3サークル様、作品紹介、リンクを貼らせていただきました。
本当にお疲れ様でした!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

例大祭を終えて…

これからはペースを均等に保って制作できたら出来たら…とか思ったり思わなかったりww

オリジナル、アレンジ等頑張っていこうと思います。

他の音楽サークル様方は物凄くクオリティが高く、センスが素晴らしいものばかりで自分の音楽がいかに力不足か思い知らされます(;_;)
ですがくよくよしていられません!

自分もこれからいっぱい頑張ってクオリティ向上を目指します!

これからもCONCORDEをよろしくお願い致します。



<追伸>
先日、新作[東方AAA!REVENGE!!]の店舗委託予定が16日には…と言ったのですが、16日にCDが出来上がるとの事でして、実際に店舗に並ぶのは16日以降という形になってしまいます。。
勘違いをしてしまいました。
申し訳ありませんでした。。
UtAGeブログにて代表Sebastianが新作委託について述べておりますのでそちらをご覧下さい(^-^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

例大祭お疲れ様でした!

博麗神社例大祭7、皆様お疲れ様でした。。

当日新譜は出せなかったのですが、おわびCDの方、皆様方のご協力もあり、すべてはけることができました。
本当に感謝しております。お買い上げくださった皆様方、本当にありがとうございます!

また、近日中には新作[東方AAA!REVENGE!!]が店舗委託されますので、もしよろしければそちらの方もどうぞよろしくお願い致します。。。


では、皆様本日は本当にお疲れ様でした!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

緊急告知

皆様、大変申し訳ございません。。。
今回CONCORDE第一作目になる「東方AAA!REVENGE!!」なのですが、

作業工程上の事故により当日頒布できなくなってしまいました…。。

本当に申し訳ございません。





当日には「東方AAA!REVENGE!!」のデモ版と
当初新譜と共に配布予定だった「おまけ」をセットで100円にて
頒布させていただきます。。




このたびはご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありませんでした。。

当日は精一杯尽くさせて頂きます。
もし宜しければお立ち寄りください。。


もし宜しければ音楽制作集団UtAGeとproject CONCORDEをどうぞよろしくお願いいたします。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

T-D.ARKより

明日は博麗神社例大祭ですね。

ご参加の皆様が気持ちよくイベントでの時間がすごせればいいなぁ…と感じています。

また、あつかましいようですが、この場にて最終告知をさせていただきます。




ゆ-50b UtAGeとして参加いたします。

新譜[東方AAA!REVENGE!!] 500円

この新譜をお買い上げいただいた方には先着でおまけが付きます。。
内容は当日のお楽しみ。



どうぞよろしくお願い致します。。

頑張っていきましょう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

例大祭へ向けて!!!

強調文例大祭が刻一刻と近づいてきました!
皆様どうお過ごしでしょうか、T-D.ARKです。。


例大祭での新作「東方AAA!REVENGE!!」ですが、当日この新作をお買い上げ下さった方に先着で「おまけ」がつきます!!!

このイベントだけの制作、これ以降この様なおまけは付けません。
店舗で買ってもこのおまけは手に入りません…かなり制作数が少ないです↓↓↓

メタラーの人は是非!メタラーじゃなくても是非!是非!ww
一つ言わせていただくとするなら…このおまけ…気合いを入れすぎました…(リアルに)

東方AAA!REVENGE!!+おまけで得した気分になるかもしれませんw


というか…終わってよかった、この作業。。




あ、メガシャキ買い忘れた。。
ともかく朝帰りに事故らないようにせねば!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

例大祭まで!

メガシャキが…マズ美味かった!!!

はい、例大祭まであと少し!
私が所属するUtAGe兼CONCORDEもせっせと活動しております。

新作の[東方AAA!REVENGE!!]のリメイク前の作品東方AAA!]がごくごく少量ですが復刻いたします!

昔はこうだった!というのが面白いくらい解る作品ですね。

当初は600円だったのですが、今回は新作の値段とあわせて
[東方AAA!REVENGE!!][東方AAA!]はどちらも500円でのご提供となります。。

昔のアレンジも興味がある、買いそびれた方がいたらこの機会に是非!

旧作は何かと熱いアレンジですw

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

もっももっ…もぉお!

もつれたぁあ!!!

ということで指がもつれまくる現象が先程から続いております。
動け!左手の人差し指から小指よ!!

えぇい!動くのだ!というような格闘を続けていたらこんなお時間…ふっ…

えぇと、何の話かというと、曲を制作していたのですが(自分にとって)速い曲だったので思うように弾けずぴりぴりしてました的です(日本語がおかしい…)



それはそうと私が所属するUtAGeにて例大祭特設ページに視聴曲とクロスフェードデモがアップされたようです!
皆さん良かったら聴いてやってください。

今日アップされた7曲目については新手の現代音楽だと思って聴いてください

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

気が付くと…

手の皮がむけて硬くなってきてたりするんです。

今回博霊神社例大祭で出す新作のレコーディング回数が多い曲で338テイクくらい?
まぁそれだけ弾けない自分がいるってことですよね、、

基礎練習も後の自分を想像するとやはり必要なことなので欠かさずやっているわけですが、これまたすぐに見に付くものではないので何とももどかしい(焦笑)

けどちょっとずつ上達する喜びを感じられると嬉しいですよね!

<レコーディング思い出集01>

今回のギターレコーディングにはキャパリソンのオービットと、ホルスと呼ばれるギターを使ったのですが、、、
まぁ…なんだ、、無駄に高フレットでソロ弾くのもあれですよね(泣笑)
昨日紹介をした東方AAA!REVENGE!5曲目に竹取飛翔のアレンジが入っているわけですが、中盤のソロがやけに上のフレットばかり使うもので弾きまくって指が痛かった…↓↓

なんだかんだで弾いて完成したときは思わず後ろにそのまま倒れましたよ↓↓

あ~れはつかれたわ~

けど、弾いてるときはやっぱり楽しいものですね(^-^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再始動!(おそ!)

長い間ブログを空けてしまった…

少なからず覗いたりたまたま通りかかった人とかに大変申し訳ないことをしたと思っています↓↓

博麗神社例大祭まで残すところ約一週間!!
皆様どうお過ごしでしょうか、CCD代表のT-D.ARKです。

近況報告をば…。

まず、完成いたしました![東方AAA!REVENGE!!]
辛かった…けど楽しかった…色々と遣り残したことはあるんだろうけどあの場で精一杯のあがきはしたつもり。

協力してくださった方々に感謝したいと思います。。
曲数は10曲、前の東方AAA!からは1曲抜けて今回新しく1曲入り、元々一曲だったものを二つに分けたので実際のところ前作と曲数は同じ(焦笑)

曲目はこんな所↓↓

01. 818173399
   「東方妖々夢」より「妖々夢」

02. 白雪 -SHIRAYUKI-
   「東方妖々夢」より「クリスタライズシルバー」

03. Crack down on all Immorality
   「東方紅魔郷」より「ラクトガール~少女密室~」

04. H.M -Extreme-
   「東方妖々夢」より「広有射怪鳥事~Till When?」

05. Salamander Warrior
   東方永夜抄より「竹取飛翔~Lunatic Princess」

06. Lord of Daemon
   「東方紅魔郷」より「ツェペシュの幼き末裔」

07. 情-ヤ緒-不ス-ラ安-定ギ
   「東方紅魔郷」より「U.N.オーエンは彼女なのか?」

08. 制-ボ御-不ウ-ソ可-ウ能
   「東方紅魔郷」より「U.N.オーエンは彼女なのか?」
 
09. 風神天狗のお通りだ!
   「東方花映塚」より「風神少女」
 
10. CONCORDE
   「東方妖々夢」より「ネクロファンタジア」



お勧めは5曲目の[Salamander Warrior]!
前回入れられず悔しい思いをした曲であります。。聴いてねw

アルバム全体を通してギターの音圧を中高域強めにして作りました。。
ドラムはやや曇り気味にしてあります。。
リードをやや小さく、ドラムとシンセを目立たせていますね(^-^)
7曲目は最初聴くと変ですが聴きなれると~?どうでしょうw

リメイク版とは言っても最初に手に取ってくれる方々でも十分楽しめる内容になっています!

お試しあれー!!

とまぁ宣伝でした!!

テーマ : DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材
ジャンル : 音楽

プロフィール

T-D.ARK

Author:T-D.ARK
(ティーディーアーク)と読みます。

HR/HM制作Project
[CONCORDE]代表
担当楽器・Gt/Key

下記にメールフォーム有
連絡、感想等
お気軽に送ってください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。